fc2ブログ

500系新幹線-12 やっと完成


ということで500系新幹線、完成です。

電連効果もあって走行のギクシャクやヘッドライトのちらつきもなく結構いい感じで走ります。

ただ今作成中のレイアウトを強引に走らせるとR140でも曲線通過中にカプラーの自然開放が行われてしまうことがありますね~。やっぱりBトレインとしての大曲率であるR280くらいも見た目にもサマになります。また若干他の形式より断面が小さいとはいえ、Bトレインの新幹線はNゲージと違い断面が実車の1/150で、製作中のレイアウトがリアリティを追及してホーム高さやらも攻めてるため、ホームの通過もギリギリです。

↓宜しければクリック下さい。サーチエンジンのランキングです。
http://ok.vis.ne.jp/cgi/search/rank.cgi?mode=r_link&id=2197 RailSearch
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!かっこいいアングルと相まって実に良いですね!

完成乙でありますww凸ポッチ!っと♪(^-^)♪

No title

完成おめでとうございます。
かっこいい~、ほんとアングルも最高ですね。
ライトの点灯もいいですね♪
お祝いポチです。

No title

SAIUN様、こんばんは。作り始めて一年でやっと完成です。…ん?実は結構早い方??

No title

Gイエロー様、ありがとうございます。ただ走らせるとこがないんですよね~(^o^;)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
北のレールは、元気です。
京阪神急行B支線-バックナンバー
たとえ明日、世界が滅亡しようとも、今日も私は山スカを作る。
青の車体に魅せられて
まったり鉄分補給ブログ
Mighty Oの模型部屋
まなぶんの模型ブログ
模型の花道のブログ
OJゲージ雷比須鉄道工作日誌 ライヒスバーン
のんびりいきましょう☆彡SAIUN
三軒茶屋のブログ
TOM2001のブログ
未完成症候群
鉄道模型に重量感を求めて
モケイを作ろう
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ