FC2ブログ

シーラカンスさん?


群馬県は高崎市に来ております。

で、そこには上信電鉄という鉄道会社がありまして、そこにはBトレインでもほぼスケールで製品化された(ギリギリ)大正年間に作られた古いシーメンス製の電気機関車がありまして…。

…を見学してきました♪ついでに運良く運転席にも入らせて頂けました♪

上州のシーラカンス…と誰が呼んでいるのかは知りませんが??

…実はそのすぐ傍にはほぼ見向きされていない、生え抜きではなく(魔改造されてしまったものの)実質不動車に近いものの、博物館入りいていないものとしては日本最古級の電気機関車がひっそりとあったのですが…(^o^;)

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上信電鉄デキ

5年程前(トラックバック)に訪問した上信電鉄。そこのデキもBトレインで製品化されていました。500形と抱き合わせでしかもやたらと価格が高いという販売方法が迷走し出した最初期の製品です。造形や構成自体は秀逸なのですが模型としてみるとやっぱり色々気になります。 特に前面は一体整形のため開放テコや手摺などが一体化されてしまっていて気になります。ここは削り取って真鍮線に置き換え。気持ちとしてはヘッ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠征お疲れさまです
富岡製糸場跡が世界遺産に指定されてから観光客が増えてるみたいですね♪

No title

ほりでぃ様、こんばんは。多分この施設としては大盛況なのでしょうが、怖れていた程ではなく、常識的な混み方…という表現が相応しいでしょうか。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
北のレールは、元気です。
京阪神急行B支線-バックナンバー
たとえ明日、世界が滅亡しようとも、今日も私は山スカを作る。
青の車体に魅せられて
まったり鉄分補給ブログ
Mighty Oの模型部屋
まなぶんの模型ブログ
模型の花道のブログ
のんびりいきましょう☆彡SAIUN
三軒茶屋のブログ
TOM2001のブログ
未完成症候群
鉄道模型に重量感を求めて
モケイを作ろう
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ