FC2ブログ

バラクーダ号-22

CIMG9865.jpg
色を塗ってみました。ドンゴロス(うるさくなるので髭描いてませんが)は背中に子供をおぶっている積もり。モンスリーのワンピースは色が違うのですが調色して塗りなおすのも面倒なのでこれで良しとします…。
スポンサーサイト



バラクーダ号-21

CIMG9863.jpg
まぁ今までの流れからやっぱりこういう方向に進む訳であります…

1/200は曲りなりにもある程度のポージングでスクラッチが出来る限界の大きさでしょうか…。
いや、子供が作れるって事は1/350も頑張れば出来るのか??
ただ髪型の再現は極めて厳しいですね…

バラクーダ号-20

CIMG9859.jpg
付属の糸は太くて黒いのでスーパーで細めのそれっぽい色の糸を買ってきて、意地で説明書に書いてあるもの+αを張りました。ただ手前側のロープ巻き取り機は謎の場所にあるのでそこに繋がるロープはが張れませなんだ…。どいういう設定なのか??

間近で見ないと分かりませんが、帆を張っている部分には糸を一回ししてちゃんと桁に結んでいるようにしてみたり、誰も気付かない細かいこともちょこちょこやってます…。

あと本キットには挑戦的に上級者用(改造用?)として滑車パーツが入っていたのですが、こちらはロープの張り方の知識がないので使いこなせず…

ちなみにこれで一応船本体は完成です。どうやって日本に持ち帰りますかね~

バラクーダ号-19

CIMG9852.jpg
強度的に難ありですが、兎に角全ての帆を張りました♪

バラクーダ号-18

CIMG9851.jpg
ということで縄はしごを作り直しました。下側の元のものよりも明らかにシャープになりました。

作中の場面によってもバラツキがあるのですが、本来縄梯子は側舷から張られているのが正しい気がしてきたのですが、取り付け穴埋め加工をしていないため、キットの取り付け位置を踏襲することにします。

バラクーダ号-17

CIMG9842.jpg
色々手を入れるとこの太い太い縄梯子が気になってきます。しかも形状にも疑問が…

バラクーダ号-16

CIMG9840.jpg
帆張りもココまでは比較的簡単…。ここからアクロバティックな張り方のオンパレード。見た目重視で更にハードルが上がっているのですが、頑張ります…。と思った途端に手が滑って船が横転…。

この写真は泣く泣くその復旧を終えた状態です。

バラクーダ号-15

CIMG9838.jpg
真鍮線と糸を使ってチマチマ帆張り中…。接着代カットしてしまったのでどうしても桁と帆の間に隙間が出来てしまいます…

バラクーダ号-14

CIMG9837.jpg
船体本体がほぼ完成しましたのでマストのほうへ。パーティングラインと一緒に、リアリティを損ねる帆を貼る糊代部分を切り取ってしまいました。帆の取り付けと強度が厳しくなりそうですが後戻りできません…

バラクーダ号-13

CIMG9836.jpg
上陸用舟艇を設置してみました。ロープの固定方法がよく分かりません。近くにリールがありますので強引にそこにつなげてみましたが…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
北のレールは、元気です。
京阪神急行B支線-バックナンバー
たとえ明日、世界が滅亡しようとも、今日も私は山スカを作る。
青の車体に魅せられて
まったり鉄分補給ブログ
Mighty Oの模型部屋
まなぶんの模型ブログ
模型の花道のブログ
のんびりいきましょう☆彡SAIUN
三軒茶屋のブログ
TOM2001のブログ
未完成症候群
鉄道模型に重量感を求めて
モケイを作ろう
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ