FC2ブログ

二番艦

IMG_2083.jpg
気がつけばトラックバックのアイオワを見てからもう三年近い月日が経ってしまいました…。
アイオワ級二番艦BB-62ニュージャージーです。こちらはちゃんと一、二番主砲共に仰角が付いており威風堂々。しかも主砲塔内にも入れました。

TK model factory 最後の戦艦

スポンサーサイト



晴嵐

CIMG6931.jpg
伊四百型潜水艦の搭載機として有名ですが、搭載機は作戦中止後に海中投棄され、これが現存する唯一の機体のようです。ここにはこれまた唯一の現存機の月光の他貴重な機体が目白押し。

ワシントンDC郊外の、スミソニアン航空宇宙博物館の別館。

Thomas in USA part33

CIMG7366.jpg
またまた出会いました♪

色々ネタが溜まりましたのでちょこちょこ報告していきます。

211系5000番台

Bトレイン最終期(?)に購入した数少ない製品がこの211系5000番台。以前に0番台ベースで改造で作ったのですが最後の最後にようやく出してくれました。どういうことか最近になってNゲージのほうもこの5000番台系列が続々製品化されています。

さて、この5000番台何と云っても屋上クーラー形状が最大の違いですが自分の自作とは表現の仕方が違っています。クーラー優先でベンチレーターは省略ですね。以前製作時には気付かなかったのですがクモハには側面上部にグリルが付くようで、キットではシールで再現するように指示があります。静岡東部地区では三両編成しか走っていませんでしたので余る中間車からその部分を削り取って移植してみました。

CIMG6873.jpg

↓宜しければクリック下さい。サーチエンジンのランキングです。
RailSearch
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ

小田急1000形-2 同じく今出来るところまで…

CIMG6761.jpg
これもかれこれ三年ほど前の記事(トラックバック)の続き…。

手摺部分を削り取って再塗装したまでは良かったのですが、イザ車番を貼ろうとしたら貫通扉の下側のボコが邪魔に…。仕方なくそこをさらに削り取り再々塗装をしたのが二年半ほど前。ただしその時は一時帰国のホンの合間に作業したので作業も調色も少し粗くなってしまいました…。

と、いう状態で二年程亀の歩み。いつものようにコーポレートマークステッカーなどを限界ギリギリで切り出して貼り付けてから車体はクリーアー保護。またまたこの写真では全く分かりませんが台車はウエザリングしてます。屋根はクーラー塗り分けが必要なのですがいいグレーがないのでそこは次回に持ち越しですね…

TK model factory 小田急1000形

名鉄1000系-2 修復

CIMG6763.jpg

先回事件が起きました名鉄1000系。被災地周辺を下地が出ないように気をつけつつ赤帯のはみ出し部分を削り取り帯部分を再塗装。前列奥側の車両がそれですがまぁぱっと見は分からないかな?

↓宜しければクリック下さい。サーチエンジンのランキングです。
RailSearch
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ

885系-2 こちらで出来るところまでは完成

CIMG6762.jpg
もうそれも二年半前になるのですが(トラックバック)、色々注文をつけていた885系。予想通り(?)コスト的に厳しいとは云えそんなあこぎな商売していると...。

さて、そんな色々問題のある885系ですが、キットの出来自体はピカイチ。シールだけ貼っていた車体はクリアー保護。正面窓部分の身のマスキングが難しかったので正面窓部分も含めてクリアー吹いています。この写真では殆ど分りませんが台車と屋根上は墨入れ、ウエザリングをした上で艶消しクリアー保護しています。

TK model factory 885系

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
北のレールは、元気です。
京阪神急行B支線-バックナンバー
たとえ明日、世界が滅亡しようとも、今日も私は山スカを作る。
青の車体に魅せられて
まったり鉄分補給ブログ
Mighty Oの模型部屋
まなぶんの模型ブログ
模型の花道のブログ
のんびりいきましょう☆彡SAIUN
三軒茶屋のブログ
TOM2001のブログ
未完成症候群
鉄道模型に重量感を求めて
モケイを作ろう
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ