FC2ブログ

大淀-2 完成~


いきなりですが、完成です。格納庫側面が寂しかったのでナンチャッテディテール追加しました。

大判↓
https://twitter.com/tkinfo_mf/status/1033930872502804480

スポンサーサイト



大淀


ちょっと前に弄ってアップしそこなってましたが...。

この子の主砲はモールドが細かったので、真鍮線置換えの他の艦より少し太いですが薄々(細細?)攻撃でキットのパーツをそのまま使っています。

イントレピッド


やっぱり大型空母は威容が違いますね~。見たことないですが、最新護衛艦のいずももこんな感じなのでしょうか??

サツキとメイの家-番外 製作記アップしました


メインページ(http://www.geocities.jp/tkinfo_homepage/model/model.html)に製作記纏めました。完成写真はまた整理しま~す。

サツキとメイの家-28 最後の加工


土間部分の煙突をスクラッチしてワイヤー(髪の毛)張って加工終了です♪

サツキとメイの家-27 小物仕上げ


雨樋を0.5mm真鍮線で再現。

↓宜しければクリック下さい。サーチエンジンのランキングです。
http://ok.vis.ne.jp/cgi/search/rank.cgi?mode=r_link&id=2197 RailSearch
https://www.tetsudo.com/blog/rank/  TETSUDO.COM
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログ

サツキとメイの家-26 違いが分るか?


ということで扉類を3~4割の薄さにしてみたのですが、判りますでしょうか...。

サツキとメイの家-25 分厚いか...


そうかな~と思いながら組んでみましたが、組んでみるとやっぱり無加工だと窓枠が分厚過ぎて気になりますね...。

神國丸-8 後部構造物


この部分のパーツ分割が非常にイケテナイ設計で、合わせ目の修正と整形が恐ろしく大変でした。純正デフォルトでエッチング手摺が付いているのはありがたいのですが、これまた恐ろしく硬く、形状に予め沿わせるのが大変...

サツキとメイの家-24 増築部分屋根


最後の大きな部品に取り掛かりました。

ここも印刷された紙を貼る仕様で立体感がないのでプラペーパーに置換えしてみます。
縦のモールド入れているのですが写真だと判りませんね...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
北のレールは、元気です。
京阪神急行B支線-バックナンバー
たとえ明日、世界が滅亡しようとも、今日も私は山スカを作る。
青の車体に魅せられて
まったり鉄分補給ブログ
Mighty Oの模型部屋
まなぶんの模型ブログ
模型の花道のブログ
のんびりいきましょう☆彡SAIUN
三軒茶屋のブログ
TOM2001のブログ
未完成症候群
鉄道模型に重量感を求めて
モケイを作ろう
リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ