FC2ブログ

熟慮買い Part2


またまた来ました!!

これ、(この世界の相場では)結構なお買い得価格でゲットです!!

スポンサーサイト



京阪7200系 これは衝動買いかな~?


暫く模型製作そのものでないネタが続いて、アップが遅くなりましたが、先日オークションにて格安で京阪7200系の新塗装車の先頭車4両をゲットしました。

これ先頭車と中間車の2両セットで、実車は両端にのみ先頭車の8両編成のため、フル編成を目指すリッチな方は先頭車が大量に余る…という構図ですね。

で、これで貧乏人は妄想が沸いてくるわけです…

…そしてそれが毎度の面倒なことの始まりな訳です…(^o^;)

↓宜しければクリック下さい。サーチエンジンのランキングです。
http://ok.vis.ne.jp/cgi/search/rank.cgi?mode=r_link&id=2197 RailSearch
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログ

劇場版ヤマト無料公開中~!!


これは喜ぶべきことなのか悩ましいですが、本日からhttp://fever-yamato.jp/にて宇宙戦艦ヤマトの一連の劇場版が期間限定で無料公開されています。全部DVD持ってても思わず見てしまうのは悲しい性ですが…。

興味はあるけどレンタルするほどでは…という方、ぜひどうぞ。

ちなみに本日時点で「ヤマト検定」で暫定第三位は私です♪…う~ん、40秒の壁を切るにはマウスの性能を上げねば…(^o^;)

攻守逆転


え~そんな訳で私のお昼は今日もハッピーセットでした…。正確にはクーポンのハッピーセットと200円キャンペーンのビッグマック。

で、肝心のプラレールの結果はE231系でした。これまでの戦果は順に485系、500系新幹線、C57、E231系です。妻はまだやる気満々です(食べてるの私ですが…まぁマクドナルドは好きなんですが、どっち道家で食べるので飲み物要らないし、フライドポテトは全く要らない…。←貧乏性なんで単品買い派)。


…ところで、後ろに何やら写っていますねぇ~。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、これは今月発売のプラレールアドバンスというプラレールの新シリーズです。プラレールのレールの片側だけを使って走るというスグレモノであります。詳しくはトミーのページをご覧頂くとして…別件のついでにおもちゃ屋に行ったところ、店頭にこれが置いてあり、幸か不幸か今日まで特価販売でした。

先日のハッピーセット付属のDVDの宣伝を観て俄然【妻が】欲しくなってしまったようで、本人曰く、「お父さん(管理人のこと)の電車(Nゲージサイズのこと)見てるとプラレールは大きすぎる気がする」とのこと。ついでにそのDVDに収録されているすれ違いシーンに甚く感動だったご様子。

「(実はプラレールですら早いが…)う~ん、欲しいのは欲しいけど(うちの子には)まだ早くないか~?」
という私を押し切って、特価今日までだし、とご購入…。そして、帰って走らせてみて一言

「やっぱりすれ違いのためにはもう一編成買わないと行けないわね」


…う~ん、頼もしい…(^o^;)

ついに出ました!!


皆様、最近マクドナルドに通われてますか~♪

鉄道の日が今月14日(金)だったのですが、翌日からマクドナルドのハッピーセットにはミニプラレールが付きます。もうはけてしまったようですが最初には結構凝ったDVDまで付いてました♪

…で、15日から我が息子のためにお昼の外食は基本的にはハッピーセット♪今日は久し振りの社外出張(セミナー参加)でお昼はスーツを着つつハッピーセットを注文♪

…そして、ついに出ました!!三回目にして一番欲しかったC57!!(←最近息子は英才教育の甲斐あって蒸気機関車がお気に入り♪)

だた、いつの間にか妻の方がプラレールにはまってしまった様で、はやぶさが出るまで買い続けるように指令が…(^o^;)

小田急20000形


やっと届きました!!待望の小田急側のあさぎり用特急車両です!!限定の缶入りバージョンです♪

通信販売受付開始の情報入手が遅かったので手元に届くのが遅くなりましたが、か~な~りいい感じですね~。これで371系が出てくれれば云うことないんですが、こちらは相等ハードルが高いですかね~。私の嫌いな前面との境目はほとんど純白の白なんで比較的簡単に修正できそうですしこれは気合入れてやりますかね~♪

もっとも小田急ファンでなく、御殿場線ファンとしてこの車両を購入した人はどれほどいるのかは謎ですが♪

↓宜しければクリック下さい。サーチエンジンのランキングです。
http://ok.vis.ne.jp/cgi/search/rank.cgi?mode=r_link&id=2197 RailSearch
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログ

SAIUN様から戦略物資


本日帰宅しますと、いつもお世話になっているSAIUN様から支援物資が!!ありがとうございます。

蓮製作を最後まで遂行せよ!!との(無責任な)お達しのようです。さぁ、困りました~(^o^;)

駆逐艦蓮-9 早くも方針変更…


やっぱり艦橋形状が気になってきました。何枚の不鮮明な写真からはどう考えても艦橋が拡大されているようにしか見えません…。屋根形状も合理的に考えて、明らかにおかしいです…。とはいうももの相変わらず資料はその数枚の不鮮明な写真のみ…

…ということでまた大修正…。

でも艦橋上部の測距儀周りの形状が全くもって不明…

波乱の航海の予感…

熟慮買い?


先日ちょろっと書きましたが、本日ブツが届きました。


決して衝動買いではないですよ♪…まっつん様、Gイエロー様


えぇ、その筋には知られている「お宝キット」。お宝にしては手頃(?)な価格で目の前を通り過ぎようとしていたので救出してみました♪

花屋?-4 概形完成


あまり代わり映えしませんが、遮光処理をして入り口にテントを張りました。

お店のレイアウトとかが決まらないのと、先にベニヤ平原を埋めてしまおうかとも思うので作り込みはとりあえずの後回しに♪

↓宜しければクリック下さい。サーチエンジンのランキングです。
http://ok.vis.ne.jp/cgi/search/rank.cgi?mode=r_link&id=2197 RailSearch
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
北のレールは、元気です。
京阪神急行B支線-バックナンバー
たとえ明日、世界が滅亡しようとも、今日も私は山スカを作る。
青の車体に魅せられて
まったり鉄分補給ブログ
Mighty Oの模型部屋
まなぶんの模型ブログ
模型の花道のブログ
のんびりいきましょう☆彡SAIUN
三軒茶屋のブログ
TOM2001のブログ
未完成症候群
鉄道模型に重量感を求めて
モケイを作ろう
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ