FC2ブログ

台風一過…

CIMG7526.jpg
実は先々週から訪日をしておりました。…で元々は12日に千葉県ローカル線の旅をしてから13日午後に羽田から(アメリカに)帰国の予定だったのですが…

ご存知の通りの状況で千葉県巡りは絶望そうだと10日に千葉のホテルはキャンセルして東京に宿泊先を取り直したのですが…
11日夕方に東京入りしたら既に羽田・成田の国内線全便欠航が決まってたせいか東京駅下りは凄いことに。12日は一日ホテルで缶詰だったのですが、夕方にまさかの翌日夕方便のキャンセルの連絡が…

休日だったのが更に事態を悪化させ、電話はどこも通じず、何だかんだで代替便を確保するのに数時間。東京の空港の復帰の見込みが立っていなかったのでその翌日の中部国際空港からの便を確保するも、元々乗り継ぎ便だったために最終的に二回乗り換え、東京~名古屋の移動も含めると30時間を優に越える帰路に。

おまけに空港に行ってチェックインしようとしたら、予約が見当たりませんとか言ってくれるし…

昨晩無事帰ってきたのですが、色々疲れました…

写真はだぁ~れもいない13日の朝の秋葉原…
スポンサーサイト



二番艦

IMG_2083.jpg
気がつけばトラックバックのアイオワを見てからもう三年近い月日が経ってしまいました…。
アイオワ級二番艦BB-62ニュージャージーです。こちらはちゃんと一、二番主砲共に仰角が付いており威風堂々。しかも主砲塔内にも入れました。

TK model factory 最後の戦艦

晴嵐

CIMG6931.jpg
伊四百型潜水艦の搭載機として有名ですが、搭載機は作戦中止後に海中投棄され、これが現存する唯一の機体のようです。ここにはこれまた唯一の現存機の月光の他貴重な機体が目白押し。

ワシントンDC郊外の、スミソニアン航空宇宙博物館の別館。

Thomas in USA part33

CIMG7366.jpg
またまた出会いました♪

色々ネタが溜まりましたのでちょこちょこ報告していきます。

いつの間にか…

CIMG6712.jpg
久し振りに西海岸を訪問したのですが、いつの間にかサーフライナーの機関車がEMDのF59PHI(トラックバック先)から新型のに代わってました…。半年前はF59PHIが健在だったんですが。高さも揃った編成が好きだったのですが~。電化事情やら旅客事情やらも違いますが、日本ではもう新製旅客用機関車が作られることはないんでしょうか…。

TK model factory 危険なものを手に入れてしまいました…

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
北のレールは、元気です。
京阪神急行B支線-バックナンバー
たとえ明日、世界が滅亡しようとも、今日も私は山スカを作る。
青の車体に魅せられて
まったり鉄分補給ブログ
Mighty Oの模型部屋
まなぶんの模型ブログ
模型の花道のブログ
のんびりいきましょう☆彡SAIUN
三軒茶屋のブログ
TOM2001のブログ
未完成症候群
鉄道模型に重量感を求めて
モケイを作ろう
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ