FC2ブログ

De Lorean -5

CIMG9918 (2)
大分それっぽくなってきました。
スポンサーサイト



De Lorean -3

CIMG9919.jpg
ドクはちっと似てきてたような気がします…

De Lorean -2

CIMG9862.jpg
最近再びウチで『Back to the Future』ブームが来ております。新しい模型も塗料など含めた材料も入手が出来ないので段々取り組むハードルが高い子しか残らなくなってきました…。

以前買ったアオシマの1/24、わざわざレアなフィギュア付を買ったのですが、ビックリするくらい似ていません…。何となくそれっぽい形状はしているのですが、肝心の顔が絶望的に似ていません。何とかしたいところ…

De Lorean -2


このキット、拘る人の定番としてはモールドされている(ケド抜きの関係上配線に見えない)配線部分を切り取って本物のワーヤーハーネスを這わす…というのがあるようなのですが、こちらでの細かい工作用品の入手方法が分らないのでキットの無垢のカマボコ状の表現にスジ彫りを施して多少はそれっぽく見えるようにしてみる作戦を発動してみました。

…引き直しには敵いませんが、まぁ何もしないよりはいいかしらレベル。写真のピントがイマイチ合っていませんね…

De Lorean


恐ろしく久し振りの書庫。

渡米以来『BACK TO THE FUTURE』ブームが来ているため、ついつい日本のオークションでその昔のアオシマ製の子を入手してしまいました。噂によるとモールドそれなりで結構手のかかる子との事。実はそれほど高くない完成品も入手できるこの頃ではあるのですが、それはモデラーとは云えない…

悩んで結局運転席側はドアカットしてみました。世の中には超音波カッターという便利なものもあるらしいですが、そのようなものは持っていませんので昔ながらの工作用カッターでの切り出し。一体完成はいつになるのか…

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
北のレールは、元気です。
京阪神急行B支線-バックナンバー
たとえ明日、世界が滅亡しようとも、今日も私は山スカを作る。
青の車体に魅せられて
まったり鉄分補給ブログ
Mighty Oの模型部屋
まなぶんの模型ブログ
模型の花道のブログ
のんびりいきましょう☆彡SAIUN
三軒茶屋のブログ
TOM2001のブログ
未完成症候群
鉄道模型に重量感を求めて
モケイを作ろう
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ